ニューヨークから先生が来日!

ニューヨークから、アン・ワックスマンというアレクサンダーテクニックの先生が来日しています。彼女はもう20年教えているベテラン先生です。
来日は、3回目ですが、前の来日は9年ほど前でした。

今朝、彼女のレッスンを受けてきました。
なので、ぼーっとしています。

アレクサンダーテクニックのレッスン受けたはじめの生徒さんがよく、「眠くなる」とか「ぼーっとしてしまう」と言うことがありますが、それを、ひさしぶりに体験しています。

アンさんから習ったことについては、できれば後でもう少し書きたいです。

Share Button

  

5 thoughts on “ニューヨークから先生が来日!

  1. ゆさん
    いつもブログへのコメント有り難うございます。
    こちらにもちょくちょく訪問させて頂いておりました。・・・がなかなかコメントさせて頂ける状況にならなかったので失礼しておりました。
    正直なところゆさんのやっておられるお仕事の目指していらっしゃるものが・・・崇高でしかしあまりに漠然としていて疑問に思っていました。
    次回以降、そのメソッドをお話し頂ける?ということで、期待しています!

  2. こんにちは。
    わたしもアンさんの個人レッスンを受けた後、結構ぼーっとして、その少し後には、すごい深ーく昼寝しました。
    目覚めたときには、もう次の日かと思うほどでした。
    アレクサンダーの勉強を始めて6年になりますが、こういう眠りがレッスンの後やってきたのは「ひさしぶり~」でした。
    おもしろいね!

  3. corsicaさん、
    「正直なところゆさんのやっておられるお仕事の目指していらっしゃるものが・・・崇高でしかしあまりに漠然としていて疑問に思っていました。」
    そうだったんですね~。
    言葉で説明しようとするとどうしてもそんな印象になってしまうようですね。
    う~ん、
    そんなに「崇高」というようなのものではないんですが。。(汗)
    実際のレッスンは実際的に役に立つようにやっているので、
    実際にレッスンを受けていただけたら、わかりますよ、
    なんて言うんじゃ、無責任ですね。
    う~ん、もう少し工夫しますね、書き方。
    「期待してます」と書いていただけると、やる気がでます。ありがとうございます。

  4. ゆりこさんのブログ、今後も楽しみにしてます。
    私はやっぱり、ゆりこさんの「言葉」がすきだな。すんなりはいってくる。等身大ゆりこさんだね。
    私もアンについての感想をブログにUPする気満々だったんだけど、なんだか、なんと書いていいものやら…。
    なんだか自己解決みたいになってしまって、なんだかこの思いを「外」に出すに至らない感じでした。なんか勿体ない気もするな。
    時間がたてば、言葉になるかもー。

  5. ともこさん、
    ありがとう。そう言ってもらえるとはげみになります!
    私もともこさんの言葉好きです。シンプルさがいい。ときどきうらやましくなります。どうやったらともちゃんみたいに書けるのだろうと。
    うん、体験を言葉にするって、むずかしいよね。うーん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です